2012年4月12日木曜日

首都機能移転 « Tupiniquim's Blog


あと4週間後の4月21日が何の日かご存知ですか?ブラジルの首都はどこかご存知ですか?

50年前の4月21日、ブラジルの首都がリオデジャネイロからブラジリアへと移りました。

ときの大統領ジュセリーノ・クビシェッキが「50年の進歩を5年で」とのスローガンを打ち出し、

ルシオ・コスタとオスカー・ニーマイヤーの2人による奇抜な都市計画と建造物にあふれた都市「ブラジリア」の建設に着手しました。


アジアの芸術は何ですか?

1987年には世界遺産になっています。誕生から27年という非常にあたらしい世界遺産となりました。

飛行機の形となっている街として有名です。正面奥の白い建物が国会議事堂。

写真では見えないが国会議事堂を頂点に三角形を描くように右手最高裁判所、左手大統領府が並び「三権広場」と呼ばれている。


私はビザ免除プログラムにいる間、私はH4を申請することができます

ブラジリアの大聖堂。

近未来的な理想都市となるべく生まれたブラジリアは、居住区、商業地区、ホテル地区と区別があります。そして、主要道路同士の交差点はなく一番の上の写真のカーブのような形で方向転換をします。車がなければ生活が出来ない都市でもあり、今は人間が暮らしやすいように都市計画が新たに考えられているそうです。



These are our most popular posts:

ブラジルの首都は西経45度を通る経線を標準時としています。日本が1 ...

ブラジルの首都は西経45度を通る経線を標準時としています。日本が1月1日午後1時 の時、ブラジルの首都は何月何日午前または午後何時ですか?という問題がわかり ません。 教えてくださいm(_ _)m. read more

妖と夜叉 - 第三十八訓:仕事

14 時間前 ... ブラジルの首都はブラジリアなのにどうしてリオデジャネイロの方が有名なんですか... sizukanaruhibiさん. ブラジルの首都はブラジリアなのにどうしてリオデジャネイロの方 が有名なんですか? あとどうしてポルトガル語なんですか? あんなに ... read more

「計画都市」ブラジルの首都ブラジリアの建設時、1950年代のモノクロ ...

2011年12月23日 ... 当時ブラジルの首都であったリオデジャネイロから、国の発展等を目的に1960年に遷都 されたブラジリアは、何も無く荒涼とした高原に一からデザインされた「計画都市」でした 。当時の ... また、街が建設され30年程度の新興都市ですが、文化遺産として1987年に 世界遺産に登録されています。 .... 人生数撃ちゃ何かに当たります。 read more

そういえば、何年か前までブラジルの首都ってリオデジャネイロでしたよね ...

遷都よりすでに46年...。団塊世代の方ですか? 旧首都であるリオデジャネイロや ブラジル最大の都市であるサンパウロといった大都市が存在する大西洋沿岸部に人口 や産業が集中しているため、内陸の高原部との間で所得などの面で大幅 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿