2012年4月22日日曜日

"Dear Little Shamrock"のHPについて


【Q.31】 アイルランド人(アイリッシュ)の印象は? 【A.31】 陽気でお茶目でフレンドリーだけど、一方で村的・閉鎖的な側面も垣間見せるという感じでしょうか。私は旅行者なので基本的にほとんど良い方の側面しか体感しておりませんが。   【Q.32】 おすすめのホスピタリティ(人情味)溢れるB&B(ホテル)を教えてください。(またはどんなB&Bに泊まりたいと思いますか?) 【A.32】 クリフデンで泊まった"Waterloo Hause"だったかな。残念ながらもうありませんが。
ホームステイは2回やっていますが、どちらも悪い印象は全く無かったです。
  【Q.33】 友人、知人に興味を持たせるために、どのようにアイルランドをアピールしますか? 【A.33】 特にアピールしません。人生色々。興味も色々。   【Q.34】 普段アイルランドに関する何かを身につけていますか? 【A.34】 シャムロックのシールがズボンに付いたままはがれません。その他もろもろ・・・   【Q.35】 アイルランドのここだけは腑に落ちない、気に入らない、ということはありますか? 【A.
NWOは、アメリカの教育を支配した方法
35】
国全体に漂うルーズ感とか。小さいところでは、シャワーの出が悪かったり水しか出なかったりする点。   【Q.36】 あなたの知っているアイルランドに関するトリビア(コアな情報)を教えてください。 【A.36】 んー、ないです。というかどの辺を知っているとトリビアなんでしょうか?蛙は2種類しかいないらしいとか?   【Q.37】 アイルランド共和国と較べて北アイルランドの印象はどうでしたか。(行ったことのない人は北アイルランドにどんな印象を持っていますか?) 【A.37】 偶然かもしれませんが、スーパーの店員も観光案内所の方も妙に親切でした。
DerryのボグサイトとかBelfastのタクシーツアーとか見たらそりゃ南の平和的な風景との違いに愕然とはしますが、街や村を自分の足で何日も歩いたわけではないので・・・。
  【Q.38】 アイルランドの形(国の形)を描けますか? 【A.38】 ざっくりとなら。   【Q.39】 アイルランドの有名な作家を何人知ってますか? 【A.
europen組合でどのように多くの国ですか?
39】
9人くらい。(イェーツ、ジョイス、ベケット、バーナード・ショー、スィフト、オフェイロン、シング、ロディ・ドイル、八雲)
※ちなみにこれを書いた時点でオスカー・ワイルドを完全に忘れてました。
  【Q.40】 あなたが知っているアイルランドの歴代大統領の名前を教えてください。 【A.40】 マッカリース、ロビンソン、・・・デ・ヴァレラ。メジャーどころしかわかりません。   【Q.41】 アイルランドでヒッチハイクしたことありますか? またはしてみたいと思いますか? 【A.41】 ないです。   【Q.42】 アイルランド料理を作ったことがありますか?何を作りましたか?(またはこれから食べたい・作りたいと思う料理を教えてください) 【A.42】 アイルランド料理教室で塩と芋とポロねぎとお酒のシチュー(名前が思い出せない・・・)とクリスマスプディングを作りました。あと数年前にビーフウィズギネスシチュー、芋のパンとかを作った記憶があります。   【Q.43】 ギネスビールって美味しく感じますか? (飲めない方はどんな味がするかと思いますか?)また、あなたが選ぶアイリッシュ・スタウトのNo.
我々はオーストラリアな人を証明する
1は何ですか?(ギネス? マーフィーズ? ビーミッシュ? その他?)
【A.43】 とりあえず生ギネス。
ちなみに日本のパブで飲む(ちゃんと樽から出す)ギネスと、ダブリンのギネスストアハウス最上階で飲むギネスとで、味の違いが判りません。超音波ギネスはさすがに駄目ですね。
  【Q.44】 率直に言って、イギリスのことをどう思ってますか? 【A.44】 国に対してどうこう思うというのはないですが、アイルランドで政敵とされているクロムウェルやチャーチルが英国では「偉人」として尊敬されているのは何とも不思議な気持ちになります。まあ立場違えば、ということでしょう。一方でイギリス人に尊敬される偉人の1位がアイリッシュの血を引くジョン・レノンだったりするのも面白いですが。   【Q.45】 アイルランドで楽器を購入したことがありますか?(またはアイルランドで楽器を買いたいと思いますか?) 【A.45】 ティンホィッスルは現地で買いました。   【Q.46】 An bhfuil Gaeilge agat? (ァウィりゅグェイりギャガッ?=アイルランド語(ゲール語)が出来ますか?) 【A.46】 無理っす。   【Q.
47】 自分の「アイリッシュっぽい」と思う部分はありますか? それはどんなところですか? 【A.47】 たぶんありません。ただのアイルランドが好きな日本人です。   【Q.48】 アイリッシュの結婚相手(もしくは彼氏・彼女)を想像できますか?(絶対的にOK!、えぇ〜、など) 【A.48】 重婚はできません。   【Q.49】 自分がもしアイリッシュだったら、どこで何をしていると思いますか?(またはどんなことをしてみたいですか?) 【A.49】 ダブリンで夜はダンスと音楽に興じつつ、昼はIT関連企業に勤めているかなあ。   【Q.50】 あなたにとってアイルランドとは? 【A.

These are our most popular posts:

O・ヘンリー:シャムロック・ジョーンズの冒険

フェアファクス郡にいるかぎりは立派な娘たちですよ」. そこで電車は止まり、老紳士は ステップを降りはじめた。 シャムロック・ジョーンズはその腕をつかんだ。「手間をとらせて すみませんが、あとひとつだけ」彼は都会風の如才なさで頼み込んだ。何か気になること ... read more

sapdh

シャムロック・パッフェルさんファンへの50の質問』 質問1・あなたのの名前(HN)は何 ですか? 質問2・誕生日はいつですか? 質問3・年齢・血液型は? 質問4・好きな事は 何ですか? 質問5・じゃあ逆に嫌いな事は何ですか? 質問6・得意な事は何ですか? read more

シャムロック

どうしてですか? ... イザークが出かけられないって言うから、僕がマティウス市に行くっ ていうのが、どうしてダメなんですか? ... あの三つ葉は何ですか?」 「シャムロックだ。 その聖人がアイルランドでキリスト教を広める時に、その土地にいっぱいにあった三つ葉 ... read more

ザ・シャムロックって覚えてませんか?

2002年11月13日 ... ちなみにハイロウズの大島さんもシャムロックに参加してたんですね。 5 :伝説の ... シャムロックファミリーは少し入れ替わりがあったみたいですが。 ..... 139 :伝説の名無し さん:03/06/30 16:54: 高橋はうちの学校の教師やってますが何か? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿