2012年4月20日金曜日

【Google翻訳】なぜに (笑) ? - Snow And Bluesky


 

ブログを書くときなど、普段からいろいろとお世話になっている『Google 翻訳』

 

いつもメインとして使っているブラウザ、Google Chrome(グーグルクローム)のdev版がアップデートした時は、

 

◆【Google Chrome】 dev版 19.0.1068.0 → 19.0.1068.1 - snow and bluesky

 

Google翻訳で翻訳したChromeのリリースを告知するブログの本文を掲載することにしています。

今回もいつものようにリリースブログのページ全体を翻訳。ブログもアップしたあとに再度見直してみると。

 

 

 

登録: コメントの投稿を(笑)

 


天気予報ナイアガラの滝カナダ

ページの一番下の部分に、『(笑)』!? どんな単語がそんな風に変換されてしまったのかと確認してみると、

 

 

Subscribe to: Post Comments (Atom)

どうやら、Atomという単語が該当するらしい。これはRSSリーダーに登録するAtomフィードへのリンクだし、この単語自体はあちこちのWebサイトやブログなどで頻繁に利用されているはず。。。

というわけで、改めて『Google 翻訳』のサイトで再確認してみる。

 

 

『Atom』と言う単語を入力してみると翻訳結果は『原子』と言うごくごく当たり前の単語。それで、いろいろ試してみると。。。

 

 


mandavilleのような進歩的なイスラムを見て何をしない

(Atom)』、とカッコをつけて最初のAを大文字にすると『(笑)』になってしまうようです。カッコをつけてもaを小文字にすると(笑)にはなりません。

 

ちなみに、念のため?「エキサイト 翻訳」、「Yahoo!翻訳」、「Infoseekマルチ翻訳」などいくつかの翻訳サイトでも試してみましたが、笑われませんでした。

 


離婚の姦通に関する法律は何ですか?

まあ、以前からGoogle翻訳の翻訳精度?については各方面から?が付けられている部分があるのは事実。まじめに使っている人にとっては正確さが何よりですが、sanbo-n的には何だか楽しませていただいてありがとう、な感じ^^ ただ、何故に今回の翻訳結果になっているのかについては確認できませんでした。カッコが絡んでいることから顔文字的な何か?とか思ったりしましたが、正解をお知りの方はご教示いただけたならうれしいです。

 

 

 

Google Chrome HACK 蒲生 睦男

 

 

ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box 阿澄佳奈、水橋かおり、新房昭之

 

 



These are our most popular posts:

US、UKなどの国名に、なぜが必要か?|Amebaグルっぽ

他の国名には付かないのに、なぜUS、UKは付くのでしょうか? ... 挙げられた国はどれ もstates、kingdom、emirate、republicなどの一般名詞が入っているからです。theを 付けることにより国名という固有名詞だとわかるようになります。 例えば、theなし ... read more

ジミー・カーター - Wikipedia

受賞理由:数十年間にわたり、国際紛争の平和的解決への努力を続け、民主主義と 人権を拡大させたとともに、経済・社会開発にも尽力した ... 当初は「ジミーって誰のこと」 と揶揄されるほど知名度が低かったが、ウォーターゲート事件により疲弊した政治の刷新 を求めるアメリカ .... (Bantam books) = 1979 酒向克郎訳 『なぜベストをつくさないのか : ピーナッツ農夫から大統領への道』 英潮社. .... The 1980 October Surprise The U.S. President was here — about Carterpuri, a village in Haryana, India named after ... read more

【Google翻訳】なぜに (笑) ? - snow and bluesky

2012年3月17日 ... 翻訳」、「Infoseekマルチ翻訳」などいくつかの翻訳サイトでも試してみましたが、笑われ ませんでした。 ... ですが、sanbo-n的には何だか楽しませていただいてありがとう、な 感じ^^ ただ、何故に今回の翻訳結果になっているのかについては確認できませんでした 。 ... Coke Glassってきのうまででしたよ Today is the first day of the rest of your life; 【マクドナルド】『缶型コークグラス』6月18、19日に追加販売 snow and ... read more

「禁止理由」に関連した英語例文の一覧 - Weblio英語例文検索

2012年4月2日 ... しかし、風紀を乱すとの理由から前者は1629年に禁止され、後者も売色の目的を兼ねる 歌舞伎集団が横行したことなどから1652年に禁止され、現代に連なる野郎歌舞伎と なった。 But the former was banned in 1629 for the reason that it ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿