2012年5月4日金曜日

「今年はどのように過ごしてみたいですか?」OL徹底リサーチ 働く女子のホンネ - シティーウェーブ東京版


 早くも1ヶ月が過ぎた2012年、約6割が少し暮らし方を変えてみたいと思っています。8割以上が趣味を見つけたり、行ったことのない国へ旅行するなど、新しいことに取り組みたいと答え意欲満々。「視野を広げたい」「良い変化を起こしたい」という声がありました。

 一方、暮らしの中で最も重視したいのは「安定」「経済的なゆとり」という守りの要素が上位にあり、「ベースはしっかりと」が基本のよう。今年の抱負や期待を一字に表すと「健」「幸」「希」など、明るい字が多く、前向きな姿勢が伺えました。

 みんなの意見を参考に、今年1年をどう過ごしたいのか、もう一度思い巡らせてみませんか?

今年はどのようなことに新たに取り組んでみたい?

新しいことに取り組みたい理由は?

辰年は運気隆盛のとしだと言われているので、新しいことにチャレンジしたい。(46歳/独身)


ここで、中国はオーストラリアのゴールドラッシュのために解決した

自分及び自分の置かれている環境を変えなければ、今までと同じ1年でしかないだろうと思うので、まずは引越しや転職など状況を変えた上で、心理的な面も変えていきたい。(31歳/独身)

毎日同じことの繰り返しで変化がほしいから。友人が少ないので趣味を通じて親しい友人を作りたい。(49歳/独身)

外国人の知り合いができたが、言葉の壁があるので、英会話ができるようになりたい。(34歳/独身)

とにかく毎日を楽しみたいから。与えられた環境、機会を十分に活かすためにも、さまざまな面でスキルアップして自分の視野を広げたい。(28歳/独身)

だいぶ断捨離が生活に定着してきたので、ますます拍車をかけて家の中をスッキリさせたい(33歳/既婚)

地震を経験し、やりたいことはすぐ実行しなければいけないと感じたため。先延ばしにして後悔はしたくない。(35歳/既婚)

マンネリした生活を変えてアンチエイジングをして生きていきたいから。(49歳/独身)


双子の滝カウボーイ

2011年はどのような新しいことに取り組みましたか?

今年、容姿(髪型、メイク、ファッションなど)の方向性は何を重視したい?

重視したい方向性の理由は?

【ナチュラル】手間をかけたくない(49歳/独身)

【ナチュラル】山ガールを目指す!他人と比べることなく、自分らしさや自分の幸せを追求していきたいから。(36歳/既婚)

【上品】今年は彼のご両親にご挨拶に行く予定なので、少しでも第一印象をよくするため。(35歳/独身)

【シンプル】会社ではみんな化粧はほとんどしていないので、そこになじむ感じの化粧をしなければと思います。(36歳/独身)

【清楚】いい歳なので身の回りのものにも気を配りたい(33歳/既婚)

【健康的】30をすぎて目のクマとか残りやすくなったので、健康的にかわいくなりたいから。(32歳/既婚)

【かわいい】ドーリーメイクにチャレンジしたい(37歳/独身)

【上品】ビジネスパーソンとしての知的さ、清楚さを持ちつつも、女性としての美しさ、華やかさ、セクシーさを持ちたい。(28歳/独身)


カイヤホガフォールズのハンバーガーの駅

今年、暮らすにあたり、最も重視したい要素はなに?

今年の消費意欲はどう?

お金を使うとしたらどんな分野で使いたい?

お金を使う分野とその理由は?

【食(グルメ)】家族みんなで一緒にあったかいご飯を食べることが一番幸せだとわかったので。(35歳/既婚)

【ライフスタイル】今度 引っ越すので プライベートな時間をそこですごしたくなるような居心地の良い環境を作りたい(38歳/独身)

【健康】健康なくしては何もできないと思うので、食や運動で健康的に過ごしたい。(32歳/既婚)

【旅行】昨年は震災のこともあって旅行どころではなかった。1年の半分は暗い気持ちで過ごしていたので生活が楽しめなかったように思える。今年はリフレッシュしたい!(31歳/独身)

【ライフスタイル】1日1日の積み重ねで1年が成り立つので、まずは1日満足して過ごせるようなライフスタイルをみつけたい。(31歳/独身)


【人間関係の充実】マンションを買って、身の回りの買い物は落ち着いたので、今後は人との付き合いにお金を使い交流を広げたい(33歳/既婚)

【ファッション、ビューティー】2012年度中に将来の伴侶となる相手を見つけたいけど、まずは第一印象が全てのきっかけになると思うので、外見磨きに力を入れたいです!(32歳/独身)

【自己成長】この先。景気に左右されないスキルを身につけたいので。(39歳/独身)



These are our most popular posts:

Techアンケートコメント集

[ Nov 4 21:02 JST ] 皆さんはインターネットをどのような目的で使っているのでしょうか ? .... [ Nov 10 05:31 JST ] 私の考えたアンケート内容は、ジヤンル別であなたはどの ジヤンルが好きですか といったアンケートはどうですか[ Nov 10 07:19 JST ] うーん・・ ... read more

Olivia Lufkin Online

どのようにあなたはいつあなたが最初にレコーディングスタジオにいたか感じましたか? どのようにあなたはいつあなたが家から去ったか感じましたか? あなたはスタイリッシュ です!どこ服を手に入れてるんですか? あなたの美しさ秘密は何ですか? 好きな映画 ... read more

生きづらさアンケート

1)あなたは自分のことをどのように思いますか?:. 2)あなたは「生きづらい」と感じてい ... それはいつごろ、どんな時ですか?なるべく具体的に書いてください。: .... の家族イメ -ジを教えてください。:. 31)あなたが最近読んだ本や好きな作家を教えてください。: ... read more

低年齢少年の生活と意識に関する調査 第4部 資料編 集計表(青少年)

問6 あなたは,自分の部屋や机のまわりを自分で片付けることが多いですか。それとも 家の ..... 問18SQ 〔回答票17〕あなたは,部活動に,どのように参加していますか。この 中 .... 問30 〔回答票31〕あなたは,あなたの今住んでいる町や村が好きですか。この中 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿