2012年5月10日木曜日

掲示板☆過去ログ保存版


みなさま、お返事ありがとうございました。

内容が内容だけに、誰にも相談できずにいたので
レスいただけるととても心強いです。

Form40SPの内容をもう一度確認しました。(管理人さん、添付ありがとうございます。)
私の彼はNo.38の質問にYESとなってしまうと思います。
来月、イミグレと面接のアポがとれていますので、
その際に彼がスポンサーに成り得る可能性があるのかどうか、聞いてみたいと思います。

とりあえずはディファクト申請に向けて・・・ なのですが、
そのほかにもいろいろと気になることがありまして・・・。


"アイダホフォールズ空港駐車場"

ディファクトの申請をするまでに、彼が日本へ行ってみたい、
というのです。
通常、オーストラリア国籍の場合、短期間の観光目的であれば
ビザは免除となると思います。
ただし、入国カードに犯罪歴について、記載しなければならないと
思いますが、その際に正直に申請すべきなのか・・・と。
そこで正直に申請して、入国審査でひっかかってしまい、強制送還になるのではないかと、心配しています。


アートギャラリーポストフォールズアイダホ

かといって、そこで犯罪歴NOと申請して、その場では入国できるかもしれませんが、
(日本とオーストラリアですべての犯罪記録を共有しているわけではない、と聞いたことがあります。)
後々のビザ申請に影響するのかなぁ〜〜とも考えています。

私としても彼に日本を見せてあげたいのは山々なのですが、
それすらも壁が高いような気がします。

もしかすると、なんで前科のあるような人と将来を考えるの?
とご心配いただいているかもしれません。


リンダシェーファースーフォールズ

私も正直すべてを受け入れ理解できているのかどうか、不安になることも
ありますが、今の彼を見ていると昔の頃の写真や話とは全く別人で、
本当に人生が生まれ変わった!という感じなのです。
不幸な少年時代を送り、家庭環境は悪く、
人生で一番すばらしい時間は"刑務所で過ごした時間"と言います。

とりあえず、頑張れるところまで頑張ってみたいと思います。

長々となりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
またイミグレの面接で情報が得られましたが、アップしたいと思います。



These are our most popular posts:

入国拒否理由(一部のみ INA§212(a)) - アメリカ移民弁護士協会会員 ...

どうしてもアメリカに旅行にいきたいのですが、薬物の前歴がある場合、アメリカに入国 することはできないのでしょうか? ..... 拒否理由を特定し、関連法に基づいてビザ取得が 出来るはずとのサポートレターを含めた関連書類を準備して、申請すべきです。 ..... 例えば、財務支援証明が必要になりますが、収監されている状態で現実的には無理で しょうし、共同スポンサーをつけたとして他の条件が満たせるかを検証しなければなり ません。 read more

みかこさんへ(新しくツリー立てました。) - 掲示板過去ログ保存版

FORM888には、パーマネントビザ保持者は記入できる、と書いてあるのですが、彼ら はどうなのでしょうか? ... 彼の息子とは仲良くしてるし、家を私と彼と息子の共同名義で 借りていて、今後も一緒に住み続ける予定なのですが・・・。 ... 彼の息子さんが書くべき とも思わないし、書いたからといってそれがとくに考慮されるとも思いません。 .... といって おり、日本人の私もニュージーランドの永住権をもっていればオーストラリアの永住権を 申請する必要はなくオーストラリアに問題なく住めるといっていますが、本当でしょうか。 read more

前科のある彼との将来について - 掲示板過去ログ保存版

私のビザが切れるころ(約半年後)、ディファクトの申請をしようかと検討中でしたが、 ... 以前、前科のある人はスポンサーになることが難しい、 ... スポンサーが記入するForm 40SPの中で、NO.39 Are you an eligible New Zealand citizen? ... でスポンサーが何 があっても申請者を援助できること(しっかり収入証明を出すこと)、経済的な面でお互い シェアしてること(共同口座 ... ただし、入国カードに犯罪歴について、記載しなければ ならないと思いますが、その際に正直に申請すべきなのか・・・と。 ... 必要書類はなんで すか? read more

移民・永住権 - アメリカ移民弁護士協会会員 山本寿賀,J.D.,M.B.A.

再入国許可証の更新について:当該許可証は2年間有効で、新しい許可証が必要な 外国人は、米国内から申請して再度許可を得る必要があります。2年間の間に再入国を しない場合は、在外米国大使館で「特別移民」ビザの申請が必要になります。 ... 繋がり で、他のパターンよりも有利な制度が設けられていますので、mariaさんに最適の方法を 検討すべきでしょう。mariaさんも他の方と同じ ..... 義姉だけが共同スポンサーになれる のではありませんし、その他のオプションも各自の状況により可能性が異なりますので、 正式に ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿