2012年5月11日金曜日

監獄業界も受難の時代 | アメリカ | 最新記事


アメリカ

監獄業界も受難の時代

How the Recession Hurts Private Prisons

受刑者が増えているのに収容施設はがら空き。不況の余波にあえぐ民間刑務所の業績改善の秘策とは

2010年08月23日(月)12時46分

ナンシー・クック

[2010年7月21日号掲載]

 ミシガン州ボールドウィンは、人口1107人の田舎町。この町は間もなく、刑務所のベッド数が人口を上回ることになる。

 アメリカ屈指の民間刑務所会社GEOグループが最近、6000万ドルを投じて町の外れにある少年刑務所を拡張し、1755床を有する施設に造り替えたのだ。32%の世帯が貧困ライン以下で暮らすボールドウィンの住民は、民間刑務所の開設が雇用創出につながると期待していた。

 しかし連邦政府は、資金難のため3月に施設への補助金を取り下げた。残されたのは、空っぽの施設だけだ。


新市場、テネシー州何郡

 似たようなことが現在、全米各地で起こっている。カリフォルニアやオクラホマ、コロラド各州の民間刑務所は、がら空きの状態が続いている。アリゾナ州が歳出削減を理由に受刑者の州外への送還を停止したことで、コロラド州とオクラホマ州の民間刑務所は今年の春から一時的に閉鎖する羽目になった。更生訓練施設と少年刑務所を運営する大手刑務所会社コーネル・カンパニーズは、カリフォルニア州に所有する2つの刑務所で年内は収容ゼロの状態が続くと予想している。

 理由は、受刑者が減ったからではない。むしろ、一部の刑務所に受刑者が集中的に収監されたり、軽犯罪者への量刑が緩和されていることが原因とみられる。この20年、民間刑務所は州刑務所と連邦刑務所の収監者、それに不法移民を組み合わせて収容することで成長してきたが、この戦略はもはや限界に来ているようだ。


どのようにフェニックス、アリゾナ州は、その名前を得ましたか?

外国市場進出に活路?

 事業戦略の見直しを迫られている民間刑務所は今、国外に進出したり、より幅広いサービスを提供したりして活路を見いだそうとしている。GEOは09年にオーストラリアとイギリスで刑務所を開設して2020万ドルの増益を達成し、南アフリカとニュージーランドにも触手を伸ばしている。コーネル・カンパニーズは、受刑者の社会復帰を視野に入れた薬物治療や就職支援プログラムへの需要増加に期待をかけている。

 この業界は、90年代後半から00年初めにかけても現在のような転機を経験した。現在、民間刑務所会社の株価は21〜29ドルだが、当時は約2・5ドルと低迷していた。大手刑務所会社のコレクションズ・コーポレーション・オブ・アメリカ(CCA)などは数多くの空きベッドを抱えていた。


EU制御英国の法律ではない

 また、当時は業界全体が受刑者の扱いをめぐるスキャンダルに見舞われていた。テキサス州では元看守12人が女性受刑者と性的関係を持った罪で起訴された。ルイジアナ州の少年刑務所では、看守が収監者に暴力を振るった罪で訴追されたことを受け、刑務所運営会社は受託契約を失った。

 だが2つの大きな出来事が、業界を救った。連邦刑務所局の受刑者が増加したこと、さらには01年の9・11テロを受けて、ブッシュ政権がより多くの不法移民を拘束して全国各地の民間施設に収容するようになったことだ。

 アメリカの景気が回復するなか、民間刑務所産業の業績回復も期待されるようになった。CCAのデーモン・ヒニンジャー社長は、民間刑務所の収監者は00年には国内の全収監者の6%だったが、現在は約9%に増えたと言う。


狙い目は州の財政危機

 新たなビジネスチャンスがどこから舞い込むかはまだ不透明だが、ヒニンジャーは幾つかの選択肢を挙げる。例えば、刑務所が過密状態にあるカリフォルニア州の財政難は、民間刑務所にとっては朗報かもしれない。連邦刑務所局は最近、数千の追加ベッドを探しており、民間刑務所の幹部は、公営施設よりもコストを10〜20%抑えられると言う。



These are our most popular posts:

ハリケーン・カトリーナ - Wikipedia

ハリケーンの強さを表すシンプソン・スケールで、最大時で最高のカテゴリー5、 ルイジアナ州上陸時でカテゴリー3である。 ... 7.1 各国政府による主な支援一覧; 7.2 民間団体・個人による主な支援一覧 ... ば、ニューオーリンズの刑務所で看守不在の まま受刑者600人以上が水や食料も与えられず4日間放置され、受刑者517人が行方 不明になった。 read more

tassis - リンク

ルイジアナ州南西部の民営刑務所から他の服役囚2人とともに脱獄したトロイ・ ハーグレイブ(32)は、脱獄してから2日後の28日、自首した。 ... 夜景を観光資源として 活用する行政・民間の取り組みが、ここ数年さらなる増加の一途を辿っている。今回は「 時代は ... ワイキキ近くにある「ノードストローム・ラック」は、高級デパートのアウトレット ショップ。 read more

NewsでNonfixな日々:テロリストではない塀の中の面々の状況について ...

2006年6月13日 ... 全米に約5000ある成人用の刑務所及び監獄の中には、小さな国家に匹敵するほどの 人口の約220万人が常時暮らしており、俗に「地獄の世話係」と .... していたアラバマ州 には移送先がなかったため、数百万ドルを支払って500マイル離れたルイジアナ州の 民営刑務所に数百人の女性受刑者を移送したのだった。 ... これは国務省報道官からも 否定されていましたが、問題がどこにあるのか理解しやすい発言でした。 read more

アメリカ合衆国南部 - Wikipedia

その他の共通の環境は、特にルイジアナ州に見られるメキシコ湾岸にあるバイユーと 沼地である。南部は1876年に「 .... 民間インフラの損失と破壊によって地域は荒らされて 、南部の大部分は、たいてい第二次世界大戦まで経済的に回復できなかった。南部は、 フランクリン・ ..... 加えて、公民権運動における最重要の文書のいくつかは南部で書かれ たもので、キング牧師のバーミングハム刑務所からの手紙などがある。 公民権運動の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿